もしも中島らもが灘の校長になったら②(神戸市北区西鈴蘭台の塾・灘中学受験Academia) #中学受験 #中学受験ブログ #灘校

有限会社灘教育研究所

078-940-4170

〒651-1132 神戸市北区南五葉1丁目2-31 SHKビル2F

営業時間/14:00~21:00 定休日/日曜・祝日

もしも中島らもが灘の校長になったら②(神戸市北区西鈴蘭台の塾・灘中学受験Academia) #中学受験 #中学受験ブログ #灘校

スタッフブログ

2018/10/12 もしも中島らもが灘の校長になったら②(神戸市北区西鈴蘭台の塾・灘中学受験Academia) #中学受験 #中学受験ブログ #灘校

神戸市北区西鈴蘭台の塾、中学受験・中高一貫校進学指導専門塾の灘中学受験Academiaです。前回に続いて、「もしも中島らもが灘の校長になったら」です。昨日は学校説明会で灘中の共学化をぶちまけたらも校長、まだまだ学校改革を考えているようです。もうちょっと学校説明会を覗いてみましょう。さて、どんなことになるのでしょうか。

 

「まあ、灘中に女子を入れるなら、ちょうど校舎もお綺麗になったことやし、まあ、女子トイレや更衣室をまず造ろうや。何ならオーディションでもして、女のセンセを48人まず集めてもええなあ。灘女子のセンセっちゅうことで、NJS48ってどないやろ?ま、男子校から共学校になった学校は兵庫県でもいくつかあることやし、ママたちが心配しないでもなんとかなるもんや。灘の先生にまかせとき。さて、まだ灘中の改革やったるねん。ちょっとそこのオカンたち、こそこそ話さんといてくれや!人が話してるときはしっかり聞けとガッコで教わらんかったか?シツモンやったらあとで聞いたるから、もうちょい待ったりいな。あとな、まだあるねん。なんやと思います?これは受験生たち、大いに喜びなはれ。そこのゲームしてるボンボン、ちょっとこっち向けや!

 

定期テストなんて廃止したる。どうせ予備校の模試ぎょーさん受けるんやろ。そんなら中間・期末いらんやろ。センセもテスト作ったり成績つけたりせんでええから嬉しいはずや。ちょっとそこのママさんたち、何か文句あったら出ていってもかまへんで。いいんだぜ、いいんだぜ、受験しなくても。かまへんのや。じゃあ、ちょっと聞いたるわ。灘中のイチバンの売り、さあなんどすか?灘校は自由や、何でもできるし何でも許される、そこから個性的な人間ができる。学校案内でも、以前の学校説明会でも、歴代のおエラい校長センセが何回も何回も、耳にイカ…じゃないタコができるくらい繰り返しとりますがな。なんせ、あれだけハチャメチャやってたワシかて「番外」でも卒業させてもろたんやで。ホンマ、フトコロの深いガッコや。そんなワシが今でも「試験の夢」見てうなされるんや。朝起きたら汗ビッショリなってんねんで。精神衛生上も誠によろしからず。テスト廃止、エエと思うんやけどなぁ。

 

そんなことしたらベンキョしなくなるやないか、東大に合格できないじゃないのって真っ青な顔してるオカンたち、あんたら何にもわかってへんな。そんなことせんでもベンキョするのがホンマの灘中生やったはずや。テストの点ばっかり気にしてる青ビョータンがいつの間に増えたんか、理由がこの学校説明会の様子を見さしてもろてようわかったわ。自由ならとことんつきつめろや。究極の自由なガッコやないか。「アタシの目の届くところで勉強してチョーだい。リビングには参考書でも英語の本でも欲しいものは何でもソロえてあるわよ。環境はソロえてあるわよ。」やと?あんたらそれでいいオカンやと思っとるから、テストの点を気にするゲーマーな青ビョータンが増えとんやないんか?いいか、もう一回言ったる。定期テストは廃止や。ホンマのベンキョって何か、それをしたい野郎が、お嬢が、入学試験受けてくれや。それがわかっとんのがホンマもんの灘中生や!

 

♫いいんだぜ 灘でなくても いいんだぜ 東大でなくても いいんだぜ 生きてさえいれば

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

灘中学受験アカデミア

【電話番号】
078-940-4170

【住所】
〒651-1132
神戸市北区南五葉1丁目2-31 SHKビル2F

【営業時間】
14:00~21:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP